| 期間 | 業務内容 |
|---|---|
| 2022年12月 | タイムマネージメント研修(対面、国立京都工芸繊維大学学部生・院生向け、8名) |
| 健康とキャリアについて考える管理職研修(ZOOMを使用、都内のある企業からの委託、15名) | |
| 失敗しないシステム導入(ZOOMを使用、金属加工業社団体の会員起業向け、18名) | |
| 2022年度新入社員フォローアップ研修(対面、北関東のある商工会議所会員起業社員様向け、15名) | |
| コーチングセッション(企業経営者、3名) | |
| 2022年11月 | コーチング研修(ZOOMを使用、都内の商店会加盟企業の社員様4名) |
| 健康とキャリアについて考える管理職研修(ZOOMを使用、都内のある企業からの委託、20名) | |
| MRのためのセールストーク研修(対面、外資系製薬会社、80名) | |
| リーダーシップ研修(対面、外資系自動車部品メーカー、12名) | |
| 健康とキャリアについて考える管理職研修(ZOOMを使用、都内のある企業からの委託、20名) | |
| リーダーシップ研修(ZOOMを使用、外資系製薬会社、18名) | |
| コーチングセッション(企業経営者、3名) | |
| 2022年10月 | リーダーシップ研修(ZOOMを使用、オープン研修、12名) |
| MRのためのセールストーク研修(対面、外資系製薬会社、40名) | |
| リーダーシップ研修(ZOOMを使用、外資系製薬会社、18名) | |
| コーチング研修(ZOOMを使用、外資系製薬会社の管理職55名) | |
| 私と家族の100年キャリア見える化ノートワークショップ(対面、BNI会員向け、14名) | |
| コーチングセッション(企業経営者、2名) | |
| 2022年9月 | チームビルディング研修(対面、国立京都工芸繊維大学学生、院生向け、8名) |
| 中堅社員のためのコミュニケーション研修(ZOOMを使用、首都圏の商工会議所加盟企業の社員様、8名) | |
| コーチングセッション(企業経営者、2名) | |
| 2022年8月 | キャリアシフトチェンジのためのワークショップ(ZOOMを使用、外資系製薬会社の管理職4名) |
| 中堅社員のためのコミュニケーション研修(ZOOMを使用、首都圏の商工会議所加盟企業の社員様、8名) | |
| 健康とキャリアについて考える管理職研修(ZOOMを使用、都内のある企業からの委託、10名) | |
| コーチングセッション(企業経営者、1名) | |
| 2022年7月 | コーチングセッション(企業経営者、1名) |
| 2022年6月 | ストーリーテリング研修(ZOOMを使用、外資系製薬会社の社員様、18名) |
| コーチングセッション(企業経営者、1名) | |
| 新入職員研修(対面、教育機関向け、100名) | |
| 2022年5月 | コーチングセッション(企業経営者、1名) |
| マインドセット研修(対面、国立京都工芸繊維大学院生向け、5名) | |
| 健康とキャリアについて考える管理職研修(ZOOMを使用、都内のある企業からの委託、60名) | |
| 2022年4月 | 新任管理職研修(対面、ICT企業、20名) |
| 中堅管理職研修(対面、通販、16名) | |
| コーチングセッション(企業経営者、1名) | |
| 2022年3月 | キャリアコンサルティング(対面、14名) |
| 2022年2月 | 健康とキャリアについて考える管理職研修(ZOOMを使用、都内のある企業からの委託、30名) |
| キャリアコンサルティング(対面、17名) | |
| 2022年1月 | キャリアコンサルティング(対面、13名) |
| 2021年12月 | キャリアコンサルティング(対面、13名) |
| メンターリングセッション (月4回、自動車関連メーカー管理職 1名) | |
| キャリアコンサルティング(対面、一般6名) | |
| ジョブカード作成研修(対面、一般6名) | |
| コーチングセッション (ZOOMを使用、大手外資系物流企業役員 1名) | |
| タイムマネージメント研修(WebEXを使用、国立京都工芸繊維大学学部生・院生向け、6名) | |
| 2021年11月 | メンターリングセッション (月4回、自動車関連メーカー管理職 1名) |
| 管理職研修(Teamsを使用、外資系製薬メーカー管理職、12名 1回) | |
| キャリアコンサルティング(対面、一般2名) | |
| 2021年10月 | キャリアシフトチェンジのためのワークショップ (対面研修、自動車関連メーカー、23名) |
| スピーチ作成に関する研修(WebEXを使用、環境装置設備メーカー、83名) | |
| メンターリングセッション (月2回、消費財メーカー 1名) | |
| 2021年9月 | メンターリングセッション (月2回、消費財メーカー 1名) |
| チームビルディング研修(WebEXを使用、国立京都工芸繊維大学学部生・院生向け、8名) | |
| 管理職研修(Zoomを使用、大手生命保険会社、30名) | |
| 管理職研修(Zoomを使用、外資系製薬会社、29名 1回) | |
| 2021年8月 | 管理職研修(Teamsを使用、外資系家電メーカー、32名 2回) |
| リーダーシップ研修(Zoomを使用、外資系製薬会社、21名 3回) | |
| メンターリングセッション (月2回、消費財メーカー 1名) | |
| 2021年7月 | 管理職研修(Teamsを使用、外資系家電メーカー、43名 2回) |
| リーダーシップ研修(Zoomを使用、外資系製薬会社、23名 2回) | |
| 2021年6月 | 管理職研修(Zoomを使用、外資系製薬会社、29名 3回) |
| 2021年4月 | 新入社員研修 (ファシリテーターとして参加、大手製造業様 14名) |
| 就活生のための面接指導 (ZOOMを使用、国立京都工芸繊維大学大学院生向け 1名) | |
| コーチングセッション (ZOOMを使用、大手外資系物流企業役員 1名) | |
| 2021年3月 | メンターリングセッション (週1回、IT関連企業管理職様 2名) |
| 就活生のためのキャリア面談 (ZOOMを使用、国立京都工芸繊維大学大学生・大学院生向け 5名) | |
| コーチングセッション (ZOOMを使用、大手外資系物流企業役員 1名) | |
| 2021年2月 | 怒りの感情コントロールセミナー (ZOOMを使用、松山商工会議所(愛媛県女性会連合会)向け 76名) |
| 怒りのコントロールと叱り方を学ぶ (東京 大手百貨店グループ向け 17名) | |
| ZOOMディレクター (大手自動車会社オンライン研修をサポート) | |
| メンターリングセッション (週1回、IT関連企業管理職様 2名) | |
| 就活生のためのキャリア面談 (ZOOMを使用、国立京都工芸繊維大学大学生・大学院生向け 5名) | |
| 2021年1月 | 説得力のあるスピーチ作成講習会 (ZOOMを使用、社会人勉強会向け 19名) |
| シニア社員のためのキャリアシフトチェンジ研修 (Teamsを使用、大手情報系企業50代社員様向け 22名) | |
| メンターリングセッション (週1回、中堅自動車関連企業管理職様 1名 / IT関連企業管理職様 1名) | |
| 就活生のためのキャリア面談 (ZOOMを使用、国立京都工芸繊維大学大学生・大学院生向け 5名) | |
| 2020年12月 | 説得力のあるスピーチ作成講習会 (ZOOMを使用、社会人勉強会向け 15名) |
| 感情のコントロール研修(ZOOMを使用、大手商社 若手社員様向け 34名) | |
| 説得力のあるスピーチ作成講習会 (ZOOMを使用、社会人勉強会向け 26名) | |
| 説得力のあるスピーチ作成講習会 (ZOOMを使用、社会人勉強会向け 21名) | |
| 就活を考えるキャリア研修 (ZOOMを使用、国立京都工芸繊維大学大学生・大学院生向け 8名) | |
| メンターリングセッション (週1回、大手ソフトウエア開発企業管理職様 1名) | |
| コーチングセッション (ZOOMを使用、大手外資系物流企業役員 1名) | |
| 2020年11月 | 即興スピーチ講習会 (ZOOMを使用、社会人勉強会向け 14名) |
| 新任管理職研修 (ZOOMを使用、外資系大手製薬会社様 32名) | |
| 新任管理職研修 (ZOOMを使用、外資系大手製薬会社様 29名) | |
| メンターリングセッション (週1回、大手ソフトウエア開発企業管理職様 1名) | |
| 2020年10月 | プレゼンテーション指導 (ZOOMを使用、国立大学教員様向け 1名個別指導) |
| メンターリングセッション (週1回、大手食品系企業管理職様 1名) | |
| 2020年9月 | クロスロード・ダイバーシティ編体験会 (ZOOMを使用、7名) |
| キャリア面談(ZOOMを使用。IT企業様よりのご依頼、5名の社員。後日実施報告会の開催) | |
| 感情のコントロール研修(ZOOMを使用、研修会社様23名) | |
| 感情のコントロール及び叱り方研修(ZOOMを使用、大手商社 中堅社員様向け 17名) | |
| メンターリングセッション (週1回、大手食品系企業管理職様 1名) | |
| 2020年8月 | クロスロード・ダイバーシティ編体験会 (ZOOMを使用、合計4回実施、20人) |
| ダイバーシティ&インクルージョンワークショップ (ZOOMを使用、メディア企業、14名) | |
| 2020年7月 | ●聞き手の共感を呼ぶスピーチの作り方(ZOOMを使用、非営利団体向け、22名) |
| ●シニア向けキャリア研修(ZOOMを使用、12名) | |
| 2020年5月~7月 | 大学1年生向けスピーチの作り方・発表の仕方研修(ZOOMを使用、60名) |
| 2020年2月 | 接客研修(化粧品メーカー販売員向け) |
| 2020年1月 | ● 怒りのコントロール及び叱り方研修 (大手商社) |
| ● キャリアシフトチェンジ研修(自主講座 17名) | |
| 2019年12月 | アンガーマネジメント及び叱り方研修(団体) |
| 2019年11月 | ● 科学コミュニケーション研修(国立研究法人) |
| ● ライフプラン研修(国立研究法人) | |
| ● アンガーマネジメント研修(I T企業) | |
| ● 接客研修(研修会社経由化粧品メーカー) | |
| 2019年10月 | ● アンガーマネジメント及び叱り方研修(自主講座3回) |
| ● 若手及びミドル社員向けキャリアプラン研修(I T企業) | |
| 2019年9月 | ● 管理職研修(メンタルヘルス、パワハラ及び叱り方、ライフプラン) (国立研究法人) |
| ● アンガーマネジメント及び叱り方研修(自主講座3回) | |
| ● 接客研修(化粧品メーカー販売員向け) | |
| 2019年8月 | ● 接客研修(化粧品メーカー販売員向け) |
| ● アンガーマネジメント及び叱り方研修(自主講座) | |
| 2019年7月 | ● 接客研修(化粧品メーカー販売員向け) |
| ● アンガーマネジメント研修(2団体) | |
| 2019年6月 | 接客研修(化粧品メーカー販売員向け) |
| 2019年1月 | アンガーマネジメント研修(1団体) |
| 2018年11月 | 退職後のライフプランセミナー(ワールドカフェ形式)(愛媛大学) |